どこぞのドット打ちのWeb

どこぞのドット打ちのWeb

2021/07/07

能力も運というならば人間は時の川を流れるだけ、、?
川に分岐があってもそれを決めるのは人間ではない、、?
おおよそどちらも絶望的観測でなく見ている。フラットな感情で納得できる。

ホモではないが、女の子に対して、女の子というだけでマイナスポイントを付与している。

物事を理解する上で、分解して再構築することをしていた。結局全てがなんの意味もなくなってきた。
おそらく考えの根本にある、反出生主義が関与している。

UNITY写経してて思うこと:まず作りたいゲームを明確にして、必要な部分をググって覚えていかないと、覚えることが膨大過ぎて無理くさい。
一度に全てのコマンドや用語を覚えるのでなく、”そのゲームに必要な部分”を覚えていく感じかな。

少数派の多くは「自分の言ってることが社会的に正しいとされたら困るわ!!」と思っていそう(僕は思っている)

何かを得ると何かを失う。単純に考えると、”得る”と、それが無い状態に属さないようになる(失う)、と解釈できるかも。

以前は思考は悪だと考えていたが、最近は趣味になってきている。頭が回りすぎると空転して気持ち悪いが。

木々の中を歩いているとき「僕にとって自然への興味のなさが、自然から得られる癒しなのかもしれない。」思う。

人間の商業主義、イナゴ的な部分が嫌いなのでアンチ商業主義と自称している。
コンテンツが金になると分かるとドンドン一般化して詰まらなくなる。
サブカルの価値は”商業ではない”部分にあったように感じるが、もはやサブカルすらもイナゴの巣窟。

社会的な問題に対してあまり共感できない。自分の問題しか問題と感じられない。それは井上陽水も『傘がない』で歌っていた

物事には相関的な価値しか存在せず、絶対的な価値などないと信じている。

動物(人間含む)はメリットデメリットでしか行動しないと思っている。

怒りは基本的に防衛反応じゃないだろうか。

カウンセリングでよく、「よしなに。さんは思考型の人間ですね。」と言われる。面白い。

自他の境界が曖昧。


役立つトピックのコーナー
深夜に寂しくなったら寝ろ